@article{oai:kagawa-u.repo.nii.ac.jp:00000117, author = {上野, 耕平 and Ueno, Kohei and 山神, 眞一 and Yamagami, Shinichi and 石川, 雄一 and Ishikawa, Yuichi and 野﨑, 武司 and Nozaki, Takeshi and 宮本, 賢作 and Miyamoto, Kensaku and 米村, 耕平 and Yonemura, Kohei and 増田, 一仁 and Masuda, Kazuhito and 野﨑, 佳子 and Nozaki, Yoshiko}, journal = {香川大学教育実践総合研究, Bulletin of educational research and teacher development of Kagawa University}, month = {Sep}, note = {要旨 Mentimeterを用いた保健授業を中学生を対象として実施し,主体的・対話的で深い学びの実現に役に立った程度を確認すると共に,授業中における他者とのコミュニケーションの容易度について検討した。その結果,当該授業はこれまでの保健授業と比較して,1)主体的・対話的で深い学びの実現に役立つ,2)生徒間のコミュニケーション促進に大変役立つと,多くの生徒が考える授業であったことが示された。}, pages = {49--56}, title = {Mentimeterを活用した保健授業の実践}, volume = {41}, year = {2020}, yomi = {ウエノ, コウヘイ and ヤマガミ, シンイチ and イシカワ, ユウイチ and ノザキ, タケシ and ミヤモト, ケンサク and ヨネムラ, コウヘイ and マスダ, カズヒト and ノザキ, ヨシコ} }