@article{oai:kagawa-u.repo.nii.ac.jp:00004367, author = {中尾, 亜紀 and Nakao, Aki and 戸田, 有一 and 宮前, 義和 and Miyamae, Yoshikazu and Toda, Hironobu}, journal = {香川大学教育実践総合研究, Bulletin of Educational Research and Teacher Development of Kagawa University}, month = {Mar}, note = {本研究では,学校におけるピア・サポートを体系的に理解するための試みとして,調査を行った。調査結果を検討したところ,実施規模,実践の特徴,トレーニングと支援活動の有無という次元による分類が,体系的な理解に有用であろうと思われた。実践を分類したところ,「全校規模で,特定の子どもたちへのトレーニングと支援活動を行った」例と,「学年や学級の子どもたち全員へのトレーニングと支援活動を行った」例が多かった。}, pages = {169--179}, title = {日本の学校におけるピア・サポートの体系的な理解の試み}, volume = {16}, year = {2008}, yomi = {ナカオ, アキ and トダ, ユウイチ and ミヤマエ, ヨシカズ} }