WEKO3
アイテム
ボランティア活動による学生たちの学び—「ちびっこ教室」の企画・運営から得たもの
https://kagawa-u.repo.nii.ac.jp/records/4380
https://kagawa-u.repo.nii.ac.jp/records/43801d5c3af3-18f6-447c-9a0c-863296860d19
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2012-03-27 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | ボランティア活動による学生たちの学び—「ちびっこ教室」の企画・運営から得たもの | |||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | The impact of volunteer work 'Chibikko Kyoshitsu' on student learning | |||||
言語 | en | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | ボランティア カツドウ ニ ヨル ガクセイタチ ノ マナビ--チビッコ キョウシツ ノ キカク ウンエイ カラ エタ モノ | |||||
言語 | ja-Kana | |||||
見出し | ||||||
大見出し | 資料 | |||||
言語 | ja | |||||
見出し | ||||||
大見出し | Materials | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 「ちびっこ教室」とは, 香川大学教育学部障害児教育の研究室(現:学校教育教員養成課程特別支援教育コース)が長年, 元養護学校教員の方とともに企画運営してきたボランティア活動の名称である。月に一回, 障害のある子どもたちと一緒に楽しめるような様々な活動を行ってきた。特別支援教育コースに在籍している学生たちは2年生から4年生までこの活動に参加することになっている。この活動のほとんどの運営を任せれている学生たちが, 企画・準備・実践などを通して何を学んだと思っているかを明らかにした。 | |||||
言語 | ja | |||||
書誌情報 |
ja : 香川大学教育実践総合研究 en : Bulletin of Educational Research and Teacher Development of Kagawa University 巻 17, p. 99-104, 発行日 2008-09-01 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 香川大学教育学部 | |||||
言語 | ja | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 1345-708X | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA1147009X | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ボランティア活動 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 特別支援教育 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 教育実習 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 学生主体 | |||||
KEID | ||||||
1039 |