@article{oai:kagawa-u.repo.nii.ac.jp:00004587, author = {竹中, 龍範 and Takenaka, Tatsunori and 餅, 知隆 and Mochi, Tomotaka}, journal = {香川大学教育実践総合研究, Bulletin of Educational Research and Teacher Development of Kagawa University}, month = {Mar}, note = {要旨: 近年,アクティブ・ラーニングという言葉が学校教育界のキーワードとして頻繁に取り上げられている。本研究では,アクティブ・ラーニングにおいて代表的な手法である「知識構成型ジグソー法」と「ポスターツアー」を組み合わせ,協働学習を通して英語の4技能(聞く・話す・読む・書く)の活動を統合的に行う授業実践モデルを構築することを目指した高校英語授業を展開し,一定の成果を得たので,その成果と課題とを考察する。}, pages = {41--54}, title = {知識構成型ジグソー法を用いたポスターツアーの試み : 英語授業にアクティブ・ラーニングを取り入れて}, volume = {34}, year = {2017}, yomi = {タケナカ, タツノリ and モチ, トモタカ} }