@article{oai:kagawa-u.repo.nii.ac.jp:00004591, author = {佐藤, 明宏 and Sato, Akihiro and 加地, 美智子 and Kaji, Michiko and 藤村, まや and Fujimura, Maya and 藤川, 史菜 and Fujikawa, Fumina and 片岡, 亜貴子 and Kataoka, Akiko and 尼子, 智悠 and Amako, Tomohisa and 西吉, 亮二 and Nishiyoshi, Ryoji and 吉田, 崇 and Yoshida, Takashi and 藤崎, 裕子 and Fujisaki, Yuko and 額田, 淳子 and Nukada, Junko and 大西, 小百合 and Onishi, Sayuri and 高木, 真澄 and Takagi, Masumi}, journal = {香川大学教育実践総合研究, Bulletin of Educational Research and Teacher Development of Kagawa University}, month = {Sep}, note = {要旨: 特別支援を必要とする子どもの言葉の力を伸ばすための有効な教育方法としてのアクティブ・ラーニングに着目し,その研究に取り組んだ。そして,研究を進めるために四つの視点①主体的な言語活動を設定する,②論理的思考力を伸ばす深い学びを行う,③協働的学びの方法を工夫する,④学びのプロセスを自覚する,を設定し,児童.生徒にアセスメントを行い,それに応じた学習の展開を図った。}, pages = {1--14}, title = {小学校・中学校における読むこと・書くことの習得が困難な児童・生徒に対する学習支援の方法についての研究 : アクティブ・ラーニングを取り入れて}, volume = {35}, year = {2017}, yomi = {サトウ, アキヒロ and カジ, ミチコ and フジムラ, マヤ and フジカワ, フミナ and カタオカ, アキコ and アマコ, トモヒサ and ニシヨシ, リョウジ and ヨシダ, タカシ and フジサキ, ユウコ and ヌカダ, ジュンコ and オオニシ, サユリ and タカギ, マスミ} }