ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 香川大学紀要類・刊行物等
  2. 教育学部・教育学研究科
  3. 香川大学教育実践総合研究
  4. 第35号 (2017年9月)

教師の自律性支援—統制の有効性認知に関する研究 : 学校種,教職経験年数,教師効力感との関連から

https://kagawa-u.repo.nii.ac.jp/records/4593
https://kagawa-u.repo.nii.ac.jp/records/4593
71a2bd31-edab-4760-9c57-6618185b4239
名前 / ファイル ライセンス アクション
AA1147009X_35_27-37.pdf AA1147009X_35_27-37.pdf (817.3 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-11-02
タイトル
タイトル 教師の自律性支援—統制の有効性認知に関する研究 : 学校種,教職経験年数,教師効力感との関連から
言語 ja
タイトル
タイトル Teachers’ Perception of Utility for Autonomy Support-Control
言語 en
見出し
大見出し 研究論文・実践報告
言語 ja
見出し
大見出し Research Articles / Practical Reports
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
著者 岡田, 涼

× 岡田, 涼

ja 岡田, 涼

ja-Kana オカダ, リョウ

en Okada, Ryo

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 要旨: 本研究では,教師の自律性支援―統制の有効性認知の特徴について検討した。学校種間の比較からは,小学校教員と中学校教員は,児童・生徒の自律性を支える指導を有効であると感じていることが示された。また,高校教員においては,教職経験年数が上がるにつれて,自律性支援の有効性認知が高くなっていた。本研究の知見をもとに,自律性支援を伝える教授プログラムについて論じた。
言語 ja
書誌情報 ja : 香川大学教育実践総合研究
en : Bulletin of Educational Research and Teacher Development of Kagawa University

巻 35, p. 27-37, 発行日 2017-09-30
出版者
出版者 香川大学教育学部
言語 ja
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 1345-708X
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA1147009X
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 自律性支援—統制の有効性認知
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 教師
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 自己決定理論
WAID
308
KEID
27898
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 10:34:59.736988
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3