WEKO3
アイテム
食品の安全・機能解析教育に関する体験学習型インターンシップ(バンコック・タイ)の実践報告、JASSO短期派遣プログラム
https://kagawa-u.repo.nii.ac.jp/records/8553
https://kagawa-u.repo.nii.ac.jp/records/8553d63289f3-c9ff-4180-afe4-2c06f6716dc9
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2021-12-21 | |||||||||||||||||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||||||||||||||||
タイトル | 食品の安全・機能解析教育に関する体験学習型インターンシップ(バンコック・タイ)の実践報告、JASSO短期派遣プログラム | |||||||||||||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||||||||||||||||
タイトル | Practice Report of the On-site Training Program about the Education of Food Safety and Functional Analysis Program (Bangkok Thailand), JASSO Short-term Visiting Program | |||||||||||||||||||||||||||||
言語 | en | |||||||||||||||||||||||||||||
見出し | ||||||||||||||||||||||||||||||
大見出し | 実践報告 | |||||||||||||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||||||||||||||
見出し | ||||||||||||||||||||||||||||||
大見出し | Survey Article | |||||||||||||||||||||||||||||
言語 | en | |||||||||||||||||||||||||||||
言語 | ||||||||||||||||||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||||||||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||||||||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||||||||||||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||||||||||||||||||||
アクセス権 | ||||||||||||||||||||||||||||||
アクセス権 | open access | |||||||||||||||||||||||||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||||||||||||||||||||||||||
著者 |
川村, 理
× 川村, 理
× 田村, 啓敏
× 小川, 雅廣
× Lutes, Peter
|
|||||||||||||||||||||||||||||
抄録 | ||||||||||||||||||||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||||||||||||||||||||
内容記述 | 香川大学農学部では学部生や大学院生に対し、JASSO(独立行政法人日本学生支援機構)短期派遣プログラム(SVプログラム)から奨学金の支給を受けさせて、食品の安全・機能解析教育に関する体験学習インターンシップ(バンコック・タイ)を毎年11月に実施しており、2015年度で8回目を迎えた。本インターンシップは、参加する学生をJASSO短期受入れプログラム(SSプログラム)で夏季に渡日した外国人留学生と密接に交流させ、海外派遣前に事前教育を行った後に、インターンシップに参加させることで教育効果を高めることを特徴とする。本インターンシップ参加学生の約2割は、その後、長期留学(3ヶ月以上)しており、長期留学に結びつく優れたプログラムである。また、2016年度からは、タイ・カセサート大学からも認知され、タイ人と日本人学生が共に英語で食品の安全・機能解析を学ぶ国際共同教育プログラムへと発展する予定である。香川大学の国際教育プログラムとして位置付けられる。 | |||||||||||||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||||||||||||||
書誌情報 |
ja : 香川大学インターナショナルオフィスジャーナル en : Journal of Kagawa University International Office 巻 7, p. 83-90, 発行日 2016-05-31 |
|||||||||||||||||||||||||||||
出版者 | ||||||||||||||||||||||||||||||
出版者 | 香川大学インターナショナルオフィス | |||||||||||||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||||||||||||||
ISSN | ||||||||||||||||||||||||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||||||||||||||||||||||||
収録物識別子 | 1884-8745 | |||||||||||||||||||||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||||||||||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||||||||||||||||||||
収録物識別子 | AA12724987 | |||||||||||||||||||||||||||||
論文ID(NAID) | ||||||||||||||||||||||||||||||
関連タイプ | isIdenticalTo | |||||||||||||||||||||||||||||
識別子タイプ | NAID | |||||||||||||||||||||||||||||
関連識別子 | 40021714379 | |||||||||||||||||||||||||||||
著者版フラグ | ||||||||||||||||||||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||||||||||||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||||||||||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||||||||||||||||
主題 | 食品の安全 | |||||||||||||||||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||||||||||||||||
主題 | SVプログラム | |||||||||||||||||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||||||||||||||||
主題 | SSプログラム | |||||||||||||||||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||||||||||||||||
主題 | 体験学習型インターンシップ | |||||||||||||||||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||||||||||||||||
主題 | 国際共同教育 |