ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 香川大学紀要類・刊行物等
  2. 教育学部・教育学研究科
  3. 香川大学教育学部研究報告
  4. 第7号 (2022年9月)

知的障害教育と主体的・対話的で深い学び

https://kagawa-u.repo.nii.ac.jp/records/11450
https://kagawa-u.repo.nii.ac.jp/records/11450
44db8109-4df9-4435-8366-892a840a077c
名前 / ファイル ライセンス アクション
AA1287676X_007_L017.pdf AA1287676X_007_L017.pdf (1.1 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2022-10-14
タイトル
タイトル 知的障害教育と主体的・対話的で深い学び
言語 ja
タイトル
タイトル Proactive, interactive and authentic learning in intellectual disability education
言語 en
見出し
大見出し 左開きページ
言語 ja
見出し
大見出し [Horizontal writing pages]
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
著者 武藏, 博文

× 武藏, 博文

en Musashi, Hirofumi

ja 武藏, 博文

ja-Kana ムサシ, ヒロフミ


Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本論は、知的障害教育において、今後求められる子どもの学びの枠組みと在り方について考察することを目的とする。授業等において、共通的で核となる学習活動を三つのプロセスと二つのトライとして捉えた。教授プロセス(理解と習得のプロセス)、修正プロセス(確認と遂行向上のプロセス)、評価プロセス(自己認知と動機づけのプロセス)、協同による発表・応答活動、自己管理・自己解決である。それぞれの手順の概要、支援のポイントを説明した。
言語 ja
書誌情報 ja : 香川大学教育学部研究報告
en : Memoirs of the Faculty of Education, Kagawa University

巻 7, p. 17-28, 発行日 2022-09-30
出版者
出版者 香川大学教育学部
言語 ja
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 2435-2020
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA1287676X
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 知的障害教育
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 主体的・対話的で深い学び
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 授業改善
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 自己教示
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 振り返り
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 10:31:16.016689
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3