WEKO3
アイテム
生活科研究における学生の意識と教員の支援について
https://kagawa-u.repo.nii.ac.jp/records/4309
https://kagawa-u.repo.nii.ac.jp/records/430935bf2b45-86b8-4da1-933f-71cdc652f866
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2012-03-27 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | 生活科研究における学生の意識と教員の支援について | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | The Student's Consciousness and the Teacher's Support in "Life Environment Research" | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | セイカツカ ケンキュウ ニ オケル ガクセイ ノ イシキ ト キョウイン ノ シエン ニ ツイテ | |||||||||||
言語 | ja-Kana | |||||||||||
見出し | ||||||||||||
大見出し | 研究論文・実践報告 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
見出し | ||||||||||||
大見出し | Research Articles / Practical Reports | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
アクセス権 | ||||||||||||
アクセス権 | open access | |||||||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||||||||
著者 |
植田, 和也
× 植田, 和也
|
|||||||||||
抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | 「生活科研究」において土曜・日曜日を活用し集中的に取り組む地域探検活動に関する学生の意識をアンケート等により分析する。ここでは特にシラバスに記載した授業の目的・達成目標について考察する。さらに,それをもとに異領域・複数教員によって行われてきた本授業での学生に対する支援・指導のよりよい在り方と課題についても検討をする。 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
書誌情報 |
ja : 香川大学教育実践総合研究 en : Bulletin of Educational Research and Teacher Development of Kagawa University 巻 11, p. 117-124, 発行日 2005-09-01 |
|||||||||||
出版者 | ||||||||||||
出版者 | 香川大学教育学部 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
ISSN | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 1345-708X | |||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AA1147009X | |||||||||||
著者版フラグ | ||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||||
日本十進分類法 | ||||||||||||
主題Scheme | NDC | |||||||||||
主題 | 377 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 地域探検活動 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | かかわり | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 知的な気づき | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 体験活動 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 集団での活動 | |||||||||||
WAID | ||||||||||||
1528 | ||||||||||||
KEID | ||||||||||||
384 |