ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 香川大学紀要類・刊行物等
  2. 教育学部・教育学研究科
  3. 香川大学教育実践総合研究
  4. 第40号 (2020年3月)

子どもの主体性に関する探索的検討—小学校教師の視点から—

https://kagawa-u.repo.nii.ac.jp/records/4630
https://kagawa-u.repo.nii.ac.jp/records/4630
bf92002a-ab1d-4061-bbc4-35ff7c4e9203
名前 / ファイル ライセンス アクション
AA1147009X_040_045-057.pdf AA1147009X_040_045-057.pdf (651.3 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2020-04-10
タイトル
タイトル 子どもの主体性に関する探索的検討—小学校教師の視点から—
言語 ja
タイトル
タイトル Exploratory Research on Proactivity in Elementary School Students : Interviews with Teachers
言語 en
見出し
大見出し 研究論文・実践報告
言語 ja
見出し
大見出し Research Articles / Practical Reports
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
著者 宮谷, 奈央

× 宮谷, 奈央

ja 宮谷, 奈央

ja-Kana ミヤタニ, ナオ

en Miyatani, Nao

Search repository
宮前, 淳子

× 宮前, 淳子

ja 宮前, 淳子

ja-Kana ミヤマエ, ジュンコ

en Miyamae, Junko

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 要旨: 本研究は,教師が子どもの主体性をどのように評価しているか,また子どもの主体性を育むためにどのような指導を行っているかについて探索的に検討することを目的とした。小学校教師12名に対してインタビュー調査を行った。結果から,ベテラン教師はより多様な視点から子どもの主体性をとらえようとしていることが示された。また,主体性を育むためにどのような指導を重視するかにも経験年数による違いがみられた。
言語 ja
書誌情報 ja : 香川大学教育実践総合研究
en : Bulletin of Educational Research and Teacher Development of Kagawa University

巻 40, p. 45-57, 発行日 2020-03-31
出版者
出版者 香川大学教育学部
言語 ja
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 1345-708X
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA1147009X
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
WAID
586
KEID
28885
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 13:29:14.637366
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3