WEKO3
アイテム
高等学校数学における「考え方」に関する考察Ⅱ
https://kagawa-u.repo.nii.ac.jp/records/4358
https://kagawa-u.repo.nii.ac.jp/records/435864d204eb-0512-4a0a-914a-f643c0790002
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
KJ00005090771.pdf (12.8 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2012-03-27 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | 高等学校数学における「考え方」に関する考察Ⅱ | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | On the Mathematical Thinking at the High School Level II | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | コウトウ ガッコウ スウガク ニ オケル カンガエカタ ニ カンスル コウサツ 2 | |||||||||||
言語 | ja-Kana | |||||||||||
見出し | ||||||||||||
大見出し | 研究論文・実践報告 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
見出し | ||||||||||||
大見出し | Research Articles / Practical Reports | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
アクセス権 | ||||||||||||
アクセス権 | open access | |||||||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||||||||
著者 |
松岡, 大我
× 松岡, 大我× 安西, 一夫
WEKO
116
|
|||||||||||
抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | 高等学校数学における方法に関係した11種類の考え方(帰納的な考え方・演繹的な考え方・類推的な考え方・統合的な考え方・分析的な考え方・発展的な考え方・一般化の考え方・抽象化の考え方・特殊化の考え方・単純化の考え方・記号化の考え方)について検討し,各科目,内容,単元に含まれている頻度について調査し考察する。 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
書誌情報 |
ja : 香川大学教育実践総合研究 en : Bulletin of Educational Research and Teacher Development of Kagawa University 巻 16, p. 59-65, 発行日 2008-03-01 |
|||||||||||
出版者 | ||||||||||||
出版者 | 香川大学教育学部 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
ISSN | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 1345-708X | |||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AA1147009X | |||||||||||
権利 | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
権利情報 | 本文データはNIIにおいて電子化したものである | |||||||||||
著者版フラグ | ||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 数学的活動 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 数学的な考え方 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 算数・数学教育 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 高等学校 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 科学的思考 | |||||||||||
WAID | ||||||||||||
値 | 1417 | |||||||||||
KEID | ||||||||||||
値 | 1137 |