WEKO3
アイテム
購買情報処理過程における情緒的誘因効果の認知的強化モデル
https://kagawa-u.repo.nii.ac.jp/records/6748
https://kagawa-u.repo.nii.ac.jp/records/6748e7fa854e-9ddd-4496-afed-c0c0465f9776
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2015-06-05 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | 購買情報処理過程における情緒的誘因効果の認知的強化モデル | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | Effect of Cognitive Factors for Emotional Response in Consumer Decision-Making Process | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
見出し | ||||||||||||
大見出し | 論説 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
見出し | ||||||||||||
大見出し | Articles | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
アクセス権 | ||||||||||||
アクセス権 | open access | |||||||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||||||||
著者 |
閔, 庚炫
× 閔, 庚炫
|
|||||||||||
抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | 本稿では,既存に提示されている認知的購買情報処理モデルを修正した代案モデルの有効性を検証すると共に,当該モデル内の変数をさらに拡張した調査を行うことで,行動化メカニズムにおける諸過程をより精巧に規定するための再構成作業を行った。本稿における検証及び分析作業は,単に既存の認知的選択理論を擁護するためのものではなく,情緒の認知的評価モデルに基づき,購買態度の形成に影響を与える認知的・情緒的変数の重要度を明らかにすると同時に,選択手続きにおける認知的強化要因をより明確に示す代替的誘因効果の相対的水準を検証することで,今後行うであろう,より高度化された行動操作実験における検証項目の設定や操作変数の効率化作業が理論的に妥当であるか否かに関する分析を行うためのものである。 | |||||||||||
書誌情報 |
ja : 香川大学経済論叢 en : Kagawa University economic review 巻 87, 号 3・4, p. 515-539, 発行日 2015-03-01 |
|||||||||||
出版者 | ||||||||||||
出版者 | 香川大学経済学会 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
出版者 | ||||||||||||
出版者 | Economic Society, Kagawa University | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
ISSN | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 0389-3030 | |||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AN00038281 | |||||||||||
著者版フラグ | ||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||||
WAID | ||||||||||||
3050 | ||||||||||||
KEID | ||||||||||||
27672 |