ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 香川大学紀要類・刊行物等
  2. 経済学部・経済学研究科・経済研究所(旧:高松高等商業学校・高松経済専門学校)
  3. 香川大學經濟論叢
  4. 第87巻 第3・4号 (2015年3月) 高松高等商業学校創立90周年記念号

購買情報処理過程における情緒的誘因効果の認知的強化モデル

https://kagawa-u.repo.nii.ac.jp/records/6748
https://kagawa-u.repo.nii.ac.jp/records/6748
e7fa854e-9ddd-4496-afed-c0c0465f9776
名前 / ファイル ライセンス アクション
AN00038281_87_515_539.pdf AN00038281_87_515_539.pdf (1.0 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2015-06-05
タイトル
タイトル 購買情報処理過程における情緒的誘因効果の認知的強化モデル
言語 ja
タイトル
タイトル Effect of Cognitive Factors for Emotional Response in Consumer Decision-Making Process
言語 en
見出し
大見出し 論説
言語 ja
見出し
大見出し Articles
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
著者 閔, 庚炫

× 閔, 庚炫

ja 閔, 庚炫

ja-Kana ミン, キュンヒュン

en Min, Kyunghyun

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本稿では,既存に提示されている認知的購買情報処理モデルを修正した代案モデルの有効性を検証すると共に,当該モデル内の変数をさらに拡張した調査を行うことで,行動化メカニズムにおける諸過程をより精巧に規定するための再構成作業を行った。本稿における検証及び分析作業は,単に既存の認知的選択理論を擁護するためのものではなく,情緒の認知的評価モデルに基づき,購買態度の形成に影響を与える認知的・情緒的変数の重要度を明らかにすると同時に,選択手続きにおける認知的強化要因をより明確に示す代替的誘因効果の相対的水準を検証することで,今後行うであろう,より高度化された行動操作実験における検証項目の設定や操作変数の効率化作業が理論的に妥当であるか否かに関する分析を行うためのものである。
書誌情報 ja : 香川大学経済論叢
en : Kagawa University economic review

巻 87, 号 3・4, p. 515-539, 発行日 2015-03-01
出版者
出版者 香川大学経済学会
言語 ja
出版者
出版者 Economic Society, Kagawa University
言語 en
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 0389-3030
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00038281
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
WAID
3050
KEID
27672
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 13:20:18.758829
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3